講師紹介

【教室長】手島 浩気

ご挨拶

私自身は、学生時代の1人の恩師との出会いによって、自分自身の価値を分かるようになり、そこから人生が大きく変わりました。

子供にとって1番大事な事は、自分自身の価値を分かり、自分という存在を成長させる喜びを知る事だと考えています。それが分かれば、勉強や他の様々な事も、自分自らやるようになります。

実際、私が会った東大生のほとんどは、周囲に勉強しろと言われたのではなく、自分自ら勉強をしてきたと話していました。

しかし、1人の教師が大勢の生徒を教える学校教育では、生徒1人ひとりの個性を見ながら教育をするには限界があります。

私は当塾に来て下さった生徒さんが、自分の個性や価値を分かり、自分の成長のために勉強や様々な事を自らやる事が出来るように、最大限サポートをしていきたいと考えています。

【プロフィール】

広島県私立広島城北高校卒。東京大学理科Ⅱ類入学。東京大学大学院工学系研究科化学システム工学専攻卒業。

​大学院卒業後は、外資系鉄鋼メーカーに入社し、エンジニアとして生産管理や生産技術の改善を担当。

入社2年目の海外研修で社長と対談し、そこで社長に仕事や人生の目的を尋ねるも明確な答えが返って来ず、その事をきっかけに若者が将来のビジョンや人生の目的を持って生きられる社会作りをしたいと決意。

そこから教育に対する強い思いを抱いて独立し、明来塾の立ち上げへ参画。